ようやく補助輪なしで自転車に乗れるようになった

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

今日は午後から雨予報なので、午前中は子供達を連れて公園へ。

6歳になる娘は補助輪なしの自転車。

4歳の息子は補助輪ありのファットバイクで。

今日こそは6歳の娘も補助輪なしで発車から停車まで走るようにさせたい。

ということで公園で練習。



20インチの自転車なので漕ぎ始めは、難しいけれど乗りだせるようになった。

もうちょっと背が高くなれば普通に乗れそうだ。

下の子はまるで練習するつもりがない。男の子なのに。

自転車に飽きて砂場で遊び始めた二人。

砂場で遊んでいた女の子と、その母親と何やら喋りながら砂遊びをしている。

こういうときは邪魔はしないのだが、話を聞いてみると・・

(娘)いま6歳なの

(息子)今度、O小学校にいくんだよね

(砂場の母親)O小学校なの?

(娘)ううん。どこの小学校かわからないの

というような内容であった。

娘は私立小学校へ入学するので、以前はどこの学校に入学するのか尋ねられてもはぐらかすようにさせていた。受験も終わったので学校名を話してもいいんだよとは伝えたが、知らない人には学校名は出さないようだ。

親が思うよりも娘はよくわかっているようだ。






購入したのはこれ。一般的な6歳にはちと大きい。うちの娘がワタクシに似て大柄だから乗れただけ。

でもアルミフレームで軽い。加速もいいし、普通に走る。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1034

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2017年1月 8日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての床屋」です。

次のブログ記事は「モンテッソーリーでジャジャーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報