パパは娘に理想の女性を求めるのか

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

今日は子供達の通う保育園で運動会でした。

雨かと心配していましたが、なんとか曇り空。

上の子はこれが通う保育園で最後の運動会。

IMG_0182.jpg

iPhoneでもこれだけ撮れるんだ。すげーな。

 そうじゃない。リレーはまぁまぁかな。ママはウンチ(運動音痴)だから頑張ったかも。両親がデカいから女子でたぶん一番背が高い。なのでそれなりに頑張っていたかな。

 それよりもワタクシが勝手に楽しんだ。父兄参加の競技には上の子と下の子の分はすべて参加。レギュレーションギリギリまでズルして勝ちを得る大人気ないやり方。

 上の子はそれが許せないらしいが、下の子はよろこんでいた。下の子は上の子よりも頭の回転速いから適応性あるんだろう。

IMG_0187.jpg

 ワタクシの両親(子供達のジジババ)も来たのにも関わらずワタクシは担任の先生とワイ談で勝手に盛り上がる。普通にしていたらギャル(ぽい)んだけれど、職場では先生!している。

 運動会後は上の子を幼児教室へ連れていく。この日を含めればあと5回しか幼児教室での勉強はない。この日は共学校クラスへの振り替え授業。ここまで女子難関で仕上げてきたので、ワタクシが言うのもなんだが、振る舞いはお嬢様である。クラスに男の子いると余計に感じるだけだったりする。

 うむ。ここに来て気がついた。子供達にアレコレ厳しく言ってきた。例えば立ち歩いて飲み食いするなとか・・。でも、そういうことを実は自分の女性理想像としているのではないかと。

 余裕のアピアランスとビヘイビア。必要にして十分のスキルとアビリティ。

 で、足りていたかどうか別として今のカミさんとなったわけで、その子供なわけか。むむ。

 女の子は口で言えばなんとかなるけれど、男の子はやって見せないとダメだ。

 男は勝手な生き物ですな。












ワタクシも使っています。気持ちいいですよ。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1025

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2016年10月 2日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのドミノ倒し」です。

次のブログ記事は「婚活はお早めに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報