アンプラグドでいこうぜ! 松下LPストーブPS-3000Nで湯豆腐&熱燗

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。


業務用たこ焼き機と焼き鳥機を購入して、外でも遊べるように8kgのプロパンボンベも用意したのに、休日は子供のイベントばかりで、外で焼き鳥パーティーできませんでした。

ようやく子供のイベントもひと段落したら11月。キャンプには少々寒い季節になってきました。

しかし、それは一般ピーポーの場合。ワタクシはいつでも別ルート。だってプロパンだもの。

せっかくのプロパンボンベがあるのですから、寒くてもキャンプできるようにすればいいのです。

IMG_0213.jpg

ヤフオクでナショナル(松下)のプロパンガスストーブPS-3000Nを落札してきました。

これは電源不要のプロパン(LP)ガス方式のストーブです。

昭和のニオイがプンプンしますよね。着火は圧電方式なので100V不要です。試運転してみたら問題なく動作した。やった!


それからおよそ1週間。

土曜日の夕方から庭に機材を出して熱燗と湯豆腐をセットします。

IMG_0215.jpg

ジムカーナ用のベンチとプラダンのストーブの保管箱(自作)をテーブルにします。あとは縁台もあるのでいいかな。

陽が暮れると家人も帰宅してきたので、隣に住むじ〜じも呼びます。

IMG_0216.jpg

 陽も沈むといい感じに。プロパンストーブは核融合炉のようにパワフルで暑いくらい。ご時世で核は危ないワードでしたっけ? ちなみに原子力発電所は核融合の熱でお湯を沸かしてタービンを回し発電しているので、火力発電としくみはあんまりかわらないんですけれどね。

 頭は冷えるんだけれど、足元はあったか。湯豆腐と熱燗で身体はポカポカ。家ではビール星人のようにビールを飲みますが、これはビールより熱燗のが断然いけます。

 子供達も普段なら陽が暮れてから庭では遊ばせませんが、この日は暗いなかをはしゃいでいました。ストーブのそばは危ないからと言っているのですがね。

 子供達はストーブのありがたみもありませんでしたが、大人は酒と湯豆腐が進みますね。夕食前に軽くやるつもりが、焼き鳥も登場し、がっつり飲み食いしてしました。

 1時間以上楽しんでおひらき。庭でやったので、片付けもすぐできる。

 電源なしでも楽しめるプロパンストーブ。これは冬でも野外を楽しめるぞい。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1030

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2016年11月 5日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの歯科医は驚きのパラダイス」です。

次のブログ記事は「おうちでアウトドア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報