プジョーで箱根を登ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

今日は始発の電車に乗って上の子の受験のために願書を提出してきました。

なんで始発で行ったのに、校門前にはすでに10人も並んでいる。

結局、提出できるまで3時間も要したが、目標とする受験番号を得られた。

戦略的受験はここまでか。あとは戦術能力を試されるだけ。

あークタビレタ。

で、眠いし空腹で帰宅して、家の掃除を済ませたら午後はフリー。

修理したプジョーで箱根へドライブ。

プジョーを購入してからずっとやってみたかったドライブをようやく実現できるようになったわけだ。3年もかかるとは思わなんだ。

本番用タイヤや修理道具を下ろしてエンジンスタート。横浜町田インターから東名に乗り、小田原厚木有料道路で小田原まで。

車は調子良い。普通に走る車ってなんて素晴らしいんだ。

でもね、エアコンないから暑い。外気温は32度もあるし。こういう日に文明の結集でもあるエアコンを装着していない車に乗るのはキチガイですな。

ストレートカットギアのトランスミッションを積み込んだ車では巡航速度80km/hが我慢できるギリギリか。うるさくてかなわん。オーディオもないけれど、あっても聴こえない。

眠いのを我慢して小田原からターンパイクへ。箱根を登るとエアコンなくても涼しい。水温計の針は結構高い位置を示しているが、カーブのたびに針は揺れるので、結構適当そう。フランスの時計メーカでもあるイエーガのメータパネルなのにこれかよ。

水温を気にしてはいたが、もっと大きな問題に気がついた。普通に流して走っているとはいえ、さっきから運転がちっとも面白くないのだ。高速道路を走って面白いわけないのはいいとして、ターンパイクを走っても車を面白く感じないというのはどういうことか?

プジョーの修理に3年も要したので、運転を楽しむことを忘れてしまったのだろうか? それとも齢を重ねてしまい運転なぞどうでもよくなったのか? 仕事でも車を乗っているので、つまんないのか?

せっかく車を走らせることができるようになったときに、車を走らせて面白くないとなったのは結構痛い。なんだったんだ。この3年間は。

悶々として大観山のスカイビューラウンジに到着。変な車(似たような車)は見当たらずよかった。顔見知りに見つかってアレコレいわれたくないし。

IMG_0147.jpg

眼下に芦ノ湖を望む。今年5月のTOT(自転車で東京ー大阪往復)の帰路で三島からエンヤコラと登ってきたのも懐かしい思い出だ。

ラウンジでざるそばとノン・アルコールビールを頂いてのんびり過ごす・・ んんだけれど、なんか落ち着かない。

というわけで混まない内に帰ろうという気になった。ラウンジを出るとスーパー7がやってきた。強い日差しの中で幌もつけずに走るなんてスゲ〜。


IMG_0148.jpg

駐車場に戻ってみるとワタクシの白いプジョーの隣にはグレーのプジョー206がいた。ちょうどオーナーが戻ってきたところで軽く挨拶。同じX06のプジョーなのにデザインはまるで違いますね。

そういえば三島にスカイウォークという吊り橋を思い出したので寄ってみた。
IMG_0149.jpg

吊り橋を渡るのはタダなのかと思ったら、大人一名1,000円もした。遠慮しておくよ。 
実はこの時、エクストリームロングライダーの「ざく」さんと同じ場所にいたのを後で知った。気がつかずスミマセン。

箱根新道で降りて小田厚有料で厚木まで。東名は事故渋滞で横浜青葉までべったり縦列駐車状態だそうだかとR246に降りたらやっぱり渋滞。厚木から瀬谷まで1時間も要した。自転車なら30分なのに。

自宅近くまで戻ってきてエンジンはアイドリング不調になった。スロー状態時にかぶったようになる。4回くらいエンストした。まだセンサーおかしいみたい。

修理完了じゃないので、また修理ですな。





イエーガー違いで撃墜王のイエーガー時計は価格もスゲ〜
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1019

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2016年9月 4日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファットバイクを買って与えてみた」です。

次のブログ記事は「殿様の夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報