遠かった授業参観

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

今日は上の娘(小学校1年生)の授業参観に行ってきました。

昨晩、遅くに滋賀県から神奈川県横浜市の自宅に最終の新幹線でワープ帰省。

夕飯すら食べていなかったので、最寄りの駅を降りたら台湾料理屋で深夜ラーメン。

横浜というと家系だが、それ以外もイケるのもあったりする。

帰宅したら当然全員寝息を立てて寝ている。

翌朝、下の子と遊んでから上の子の授業参観へ出発。

IMG_0852.jpg

学校へ行く前に以前は夜練で自転車を散々走らせた境川の河口から江ノ島を眺める。

近頃はここまで走ってくることもないんだな。

で、授業参観。

一言で言えばマンウォッチング。

子供のことはさておき、親御さんはとても気になる。

ほぼ若い人はいない。自分と同い年かそれ以上。もう還暦ではないですか?というお父さんもいらっしゃる。このくらい年齢層が高いところにあると、みんな適当にやっている。いろいろとな意味で適当に。

まだ一年生とはいえ、親が見ても「なかなか大変だな」と思える内容だった。

昔から好誼のある親御さんもいるので挨拶も兼ねて一回り。

授業参観終わったら新幹線で滋賀県の自宅へとんぼ返り。

新幹線のなかで授業参観の感想文を書く。親にも宿題があるわけだ。

明日からまた海外出張なのですが、行って帰って800km。

遠い授業参観だったな。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1044

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2017年11月22日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぁ クタビレタ七五三撮影前半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報