ナイトズーラシアでビアガーデン・・ のはずが

| コメント(0) | トラックバック(0)
復活前夜

おはこんばんちは。

単身赴任のためプジョーを売却して遠のいていたジムカーナ。

どうやら再開の見通しができた。

単身赴任先の滋賀県には走行場所はそこそこあるものの、練習会の開催は思ったほどなく、さてどうしたものかと思い倦ねいていました。

サーキットのホームページ上からは練習会の募集について記載されていないものだから、そういうのはない文化なのかと思っていました。

しかし、ツイッターなどで注意深く探っていると偶然にも見つけることができたので、参加申し込みをしてみました。

今回は奥伊吹スキー場というJAF戦も開催されるスキー場の駐車場です。

山の上ならタイヤのスキール音も排気音も問題にはなるまいな。

ワタクシは30万円で購入したV35のスカイラインで走ります。

もちろんツルシのままなので、そんなに期待できるとは思えませんが、後輪駆動で走るのは10年ぶりくらいですから、まずはサイドターン(駐車ブレーキを使ったスピンターンのようなもの)の練習からということになります。

この30万円のスカイランも不思議な車なので、これについてはweb site酔猫庵にまとめるつもりです。


ナイトズーラシアでビアガーデン開催だというので行ってみたが

土曜日はお昼から下の子を幼児教室に連れて行く。下の子は相変わらず状況によって自分を変える。よく言えば空気を読んでいるが、もっと積極性があってほしいと思うんだろうな。

困ったのは上の子で、小学1年生になったストレスもあってか「ただのウルサイ女の子」。とにかくギャーギャー騒ぐから耳障り。でも、どこの子供も同じようなのでしばらくは我慢するしかないかな。お嬢様になれるのかちょっと心配になる。

で、幼児教室を終えて幼児教室のお友達とズーラシアへ移動。

ズーラシアが19:30まで営業し、ビアガーデンもあるというからだ。

だいたい幼児教室で親しくなる親御さんは酒飲みである。これを類ともと呼ぶのだろう。大きな声では言えないが、お酒に関して言えばママさんに武勇伝が付き物であったりする。

で、ズーラシアに16時には到着してしまった。暑い。日差しは強く蒸し暑い。子供達は走り回り汗だくどころかビショビショである。早く電池切れないかと思うが、リチウム電池のようにバテない。

肝心のビアガーデンはどこかどこかと探せば散々歩き回った最後に登場した。しかし、それはワタクシの知るビアガーデンとは違った。単なる露天が集まっただけの広場だったのよ。

IMG_0601.jpg

小籠包とケバブを販売する2店しか目ぼしい店はなく、そこに長蛇の列。およそ400人は客が集まっているのに、その2店だけではまかない切れない。そしてビールを販売する店もその2店なため、およそビアガーデンからは程遠いものにガッカリ。

どの客もそのことに気がつき早々と帰って行く。これは主催者側の読み違いかな。

ビール2杯を飲んで帰宅してシャワってから飲み直し。ちょっと残念だったビアガーデンだったかな。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1040

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2017年8月 6日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校1年生の不安定期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報