川を下って、海へ行ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

土日は車の修理をした。

ポンコツプジョーである。

ガソリンタンクからガソリンが漏れていた。正確には気化したガソリンが漏れていた。

気化したガソリンは爆発するので、非常にあぶない。

なので修理してガソリンを入れてこれで完璧。ハッピー!と思ってガレージに車を突っ込もうとたらクラッチワイヤーが切れた。

ワタクシもキレたので、車は手で押し込んで修理するのやめた。ふて寝したいところだが、子供達と公園に行く約束をしていたので気分転換。

で、子供達をつれて自転車でお出かけ。

チャイルドトレーラーに子供達を乗せて、ワタクシはロードバイクでチャイルドトレーラをひっぱる。

公園はイマイチなので境川サイクリングロードを下って飯田牧場へ。

日曜日の午後だから自転車も自動車もたくさん。道路に待ち行列できるほどである。

牛舎を見学しながらアイスクリームをいただく。

アイスクリーム屋のおばちゃんとは顔なじみなので、いつもはあれこれ話すのだが、この日は混雑していて余裕なし。繁盛でなにより。

4歳になる下の子は「新幹線見たい!」という。東海道新幹線の線路はとっくに過ぎてしまったので、モノレールでも見に行こうかと流れを変える。江ノ島のモノレールである。

ところがこの日、藤沢駅周辺はお祭りのため、交通規制されていた。これではチャイルドトレーラで走り抜けるのは困難なので、行き先変更。辻堂あたりまで抜けて海へ行ってみよう。

自販機でジュースを買って鵠沼海浜公園http://www.s-n-p.jp/skatepark/の砂浜へ。

ちょっと前に、下の子を七里ヶ浜に連れて行った時には、海に足をつけることもできなかったが、今回はどうだろうか?







当初は海に足つけるのも怖がっていたが、お姉ちゃんが入るとついてきた。

遊び始めればあとは際限なく遊んでいる。



着替えを持ってきたものの、もう無駄かなぁというくらいに濡れてしまった。

水着を持参すべきだったね。

IMG_0071.jpg

江ノ島周辺と違って人も少ないので気持ち良い。

自転車で海水浴に行ききできるのだから、今シーズンはあと2回くらい来たいものだ。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1015

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2016年7月26日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブランコブランコ」です。

次のブログ記事は「やっちまった。強力すぎた焼き鳥機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報