猫怖い、チビ嫌い

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

そういえば正月は千葉にある自分の自宅(両親が住んでいるから実家ともいう)に家族で帰りました。

弟に貸していたのですが、弟が戸建を購入して出て行ったので家賃収入がなくなりました。

が、まぁいつでも使える別荘というか秘密基地みたいなものなので、楽しく利用するようにすることにします。

という前にまずは掃除。

ところどころ汚かったので一人でまずは大掃除。

戸建の場合は水回りをしっかり抑えればまぁ大丈夫。掃除だけでなく不具合もチェックという意味で。大抵の方はしないから水回りでトラブルんですよね。


掃除が終わったら子供を連れて散歩。

IMG_1673.jpg

地下鉄東西線の車両基地へ。男の子は電車が好きなのでちょうどいいかなと。

電車のお家なんだよと教えてあげた。

昔は畑の中にあったんだけれど、いつの間にかに畑は住宅に変わっていた。

ここに人が住むようになるとは想像できなかったよ。、昔は。

IMG_1675.jpg

元旦は弟の子供。つまりうちの子供達にすれば「いとこ」が遊びに来た。

両端がうちの子。真ん中がいとこ。

左から4歳、3歳、2歳なんだ。

仕方がないことだが、どちらの両親もデカイので子供達もえらくデカイ。

保育園で一緒だったお友達とも遊んだのだが、平均的な背丈の子供達より頭一つデカイんだ。



住んでいる猫にとっては子供達3人が遊びに来るというのは恐怖以外の何物でもない。

うるさい上に何をするかわからない子供達は猫からすればモンスターに違いない。

子供らが猫に近ずくと猫は子供達を威嚇する。だから子供らはうちの猫は怖いものだと認識してしまった。

きっとずっとこの関係が続くんだろうな。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/936

コメントする

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年1月 8日 04:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男の子はゴロゴロして電車遊びする」です。

次のブログ記事は「小学校の説明会に行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報