猫が怖い。子供が怖い。

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

千葉の自宅というか実家に帰ってきたシリーズの続きです。

階下は実家。上階は自宅という3世代+1猫が暮らす家です。

おおじいじ。ジジババとうちらの家族。プラスで猫が一匹。

普段は横浜に住んでいる我々ですが、長期休暇になると千葉の自宅に戻ってきます。

飯付き別荘という感があります。

掃除こそしますが、食事は全員揃って階下で食べます。

おおじいじ。ジジババ。うちら家族を含めて7人です。

本来は猫も人間と一緒に食事なのですが、子供達が怖くて近寄れません。

猫も子供達を見ると威嚇するので、子供達も猫が怖いのです。いや、猫は子供が嫌いですから。


うちの家族は4時起きが普通なので、ワタクシはその時間に目覚めてしまいます。

早朝からだと外国とのメールのやり取りがリアルタイムで出来るわずかな時間でもあります。

夜が明ける頃になると猫も起き出してきました。


「おい、兄貴。俺は外に出たいぞ!」

猫が訴えてきました。

久しぶりに兄貴(ワタクシ)が帰ってきたので猫としては外に出して欲しいのです。

お姫様なメス猫なので外に出すと怪我するのという理由で外出はさせていないのです。先代は自由に外に出していたのですが、怪我ばかりですが18年という長寿でした。

猫は不思議なことに15年以上生きると人間の言葉を喋るようになります。嘘だろ!と思うかもしれませんが、本当です。ニャーなんて鳴きません。ウニャウニャウニャッ!(意訳:待遇が悪いっ!)といつものたまっております。

こうなると人間にもわかるのでかえってうるさいくらいです。

その境地に達するとたかだか3歳の猫の気持ちくらい手に取るようにわかります。ま、外に出すくらいええや。だってここから窓を開けても3階のベランダだからね。

さーっと出て行きました。



なんですが、家の中に入ろうとすると子供達がいます。

あれは天敵の子供達。困ったなぁと言っております。

子供らは猫の声を聞いて逃げ出しました。睨まれると怖いですから。

この猫はあと15年は生きるでしょう。

ひょっとしたらジジババよりも長寿かもしれません。

その時に子供達はどうなっているのでしょうかね。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/964

コメントする

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年5月10日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「干物オンナにもオメデタが来るのか」です。

次のブログ記事は「娘が一番苦手なタイプに成長するということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報