干物オンナにもオメデタが来るのか

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

二泊三日で帰るはずだと思っていたのに、どういうわけだから三泊四日でちょっと予定が違っている実家リターンです。

木曜日は平日だったので長女が以前に通っていた保育園へ遊びに行ってみました。

昔懐かしい先生方もおられてひとしき話が盛り上がりました。

そんななかで干物オンナとして一部の保護者の間では有名だったY先生が結婚できたということは、以前に風の噂で聞こえてきて、保育園に行って事実を知り驚いたものでした。

Y先生。見た目は綺麗なのですが、口を開くと・・・ 天然系。

その言動から垣間見える私生活は「間違いなく干物女」であると囁かれておりました。

そんなY先生が結婚できた事自体、かなり不思議だったのは言うまでもありません。

どうやって結婚できたんだろう?きっと中学か高校時代の同級生だよ。しかも、付き合ってんだかないんだかわからないまま、求婚されて「しかたねーな」で結婚しちゃったんだよ・・ と勝手な妄想ストーリーが作り上げられてきました。

なんだけど、今日保育園に遊びに行ってみて驚愕の事実を知りました。

Y先生、産休。7月出産予定。

??!"+*+##)I0  ===----- T.T

もう言葉が出ませんした。

あのY先生って妊娠できるんだ(そもそも夜の生活とかメンドクセーとか言っていそうなタイプだし)。

もうそれ以外の言葉が見つかりませんでした。

そしてその保育園の中でも孤高の存在でもあるT先生。見た目は綺麗ですが、超厳しい先生です。いや、嫁さんにするならいいタイプだと思うのですよ。先生としてもとてもいい先生だとおもいます。

が、その性格ゆえ長く独身が続いているT先生はやっぱりまだ独身でちょっとこちらの方が気を使ってしまいます。

もちろんこの日のT先生はスゴい綺麗な表情で迎えてくれたのですが、あれが作り物であることくらいは見抜いておりますので余計に気になります。大丈夫かなぁ。


その保育園は施設は古いのですが、先生方は本当に素晴らしく、また若い先生でもしっかりしていて凛としています。

こうやって昔を思い出して話せる先生がいる保育園っていいですよね。


ムール貝のワイン蒸し。最高です。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/963

コメントする

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年5月 2日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潮干狩れないに行ってきた」です。

次のブログ記事は「猫が怖い。子供が怖い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報