保育園の顔合わせに行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

土曜日は朝から子供達が通う保育園での顔合わせ会(たしか名前はもうちょっと違ったけれど)に行ってきた。

4月になって新しいクラス、先生、お友達ということになるんだが、親にとってはあまり大きな変化ではない。


が、ワタクシには大きな変化がある。それは担任の先生だ。

今回は可愛いS先生と干物女のM先生、イケメンのY先生という、その保育園では3カードなくらいに面白い先生が見事なまでに下の子のクラスを揃って担当することになった。

可愛いS先生は今年で25歳のはずだが、しっかりしているし、頑張っている。なのに可愛い。ウワサの遠距離恋愛もうまくいっているみたい。

干物なM先生は相変わらず仕事場へは5分前にやってくるギリギリちゃん。もうちょっと痩せたら綺麗なオネーサンになれるんだけれど、ゆる〜い性格だからそうならない。以前よりパッツンパッツンである。

Y先生はイケメンなので特に気にしなくても大丈夫。この保育園には3人の男性保育者がいるんだけれど、みなそれぞれに特徴があり、しっかりしているので好印象。


で、顔合わせ会はクラスごとに親御さんと先生が教室に集まって自己紹介。そのあとに先生から今年の保育計画について説明される。

話はテキトーに聞き流して可愛いS先生をガン見。うん。やっぱりこの先生、オトコに困らないわ。そういうオーラが出ているよ。

下の子のクラスの顔合わせが終わったら上の子のクラスでの顔合わせ会へ。ダブルヘッダーなのよ。

こちらは男性の保育者一人でクラスを受け持っている。見た目は若い男の子っぽいけれど、しっかりしているので大丈夫なはず。


保育園に集まる親御さんはみな仕事を持っているのでいわゆる「普通の人」が多い。集まるのは圧倒的に母親が多いけれど、話をしても普通のママさん。気難しい人がいないし、気を使う必要もない。

幼稚園だともう少し違ってきそうだけれど、どうなのかな?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/959

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年4月12日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご飯を食べたくないっ」です。

次のブログ記事は「一つ上のクラスの成果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報