久々のマズラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

一人で外食する機会があったので近所にあるラーメン屋さんに行ってみた。

近所には美味しいラーメン屋さんが幾つかあるが、そうでないラーメン屋さんもある。

もちろんフツーのお店も。

ワタクシが望んでいるのはそうでないラーメン屋さんだ。

つまりちっともおいしくない。これをマズラーメンと一人呼んでいる。


世の中にはそうではないラーメン屋さんが存在する。どうして存在するのか不思議ですよね。だから面白いのです。

もちろん食べてみないことには味なんてわかりませんから、食後に美味しいラーメン屋さんかどうか判断して、そこから存在理由を考えるのです。


で、近所のラーメン屋さんに行ってみた話。

駅前徒歩3分の場所だから立地は悪くない。店構えは小さく昔の中華風料理屋。店先には配達用のカブが停まっている。赤い暖簾もあったので入店。

老人ばかりの先客が5人ほど。テーブルは3つ。カウンターは5つ。

店の主人は塗り壁のように真っ白な化粧をした60位の女性が一人。

音楽はなくブラウン管から休日の昼テレビが静かに聞こえるだけ。

メニューを眺めるといたってフツーの中華風料理屋。半チャンラーメンをオーダーする。


改めて客層を眺めるといかにもパチンコ屋でスってきたような60過ぎの老人ばかり。多分地元の老人だけで商売が成り立っているのか。全員がタバコを吸っているのに換気扇が効かず煙たい。

もちろんみな昼間からショーチュー飲んでいます。


物がやってきました。ラーメンはいたってフツー。派手さはなく昭和のラーメンそのもの。チャーハンはたぶんワタクシが作った方がいいと思う。

これで安いかと思うとそうでもなく800円。まぁそんなものか。

まずいわけではないが、客層と店の雰囲気がソレ。二度と行かない。これがいい。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/953

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年3月23日 03:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジムカーナでもらってきた景品」です。

次のブログ記事は「ビーズであそぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報