保護者懇談会に行ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

土曜日は保育園の保護者懇談会に参加してみました。

今回は2歳の下の子。


親御さんの参加は13人くらい。うち男性はワタクシともう一人。

土曜日なのにこういう場に男性の参加は少ないですね。



先生は三人。みんな25歳以下で若い。

担任のS先生は保育者2年目で担任を任されてだいぶ腰が落ち着いた様子。

当初はかなり苦労が顔に出ていましたが、一皮むけた感じです。

社会人になるというのは責務を果たせるようになるということだと思います。

世間にはいつも責任逃れしたり、そこまで成長できない大人もいます。

それぞれですが、責任を果たせる人というのは顔つきが違うものです。

もっとも保育園に通わせている親御さんはみな働いているので、差はあれどそれなりな感じ。


今回の目的は担任のS先生に限る。

なぜ?若くてかわいいのに担任として苦労したからだ。

当初はフツーの女の子だった彼女も、いっぱしの保育者になっていた。

成長したのぉ。

それよりもきっと彼氏は大変だっただろうな。

連日、不満ぶちまけのメール攻めにあっていただろうし。

なんでも噂では遠距離恋愛の彼氏がいるらしい。

美人ではないけれども目尻が下がっていてかわいいし、男が絶対にほっておかないその顔立ちとおっとりした性格なので男には不自由しないはずである。

それでもなお遠距離の彼氏と続いているのだから。


懇談会の際にはもうガン見です。一年間担任をこなしてきても本人よりも10歳以上も年上の親御さんを相手にしゃべる姿からは緊張が伺えます。

うんうん初々しいね。

とりあえず質問はしない。

親御さんから各自一言タイムに賭けます。

いかにウケを狙うか。


結果は笑いをとれたので良し。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/947

コメントする

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年2月22日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう次の男の子」です。

次のブログ記事は「動物園?!に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報