生活発表会で何を見る?

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

土曜日は子供達が通う保育園で生活発表会が行われました。

まぁ普通にビデオカメラを持っていくあたりに一般的な親の姿になっているのですが、

ワタクシの場合はちょっと見るところが違います。

御察しの方もいるかと思いますが、自分の子供を見るのではなく先生や他の親御さんを観察するのです。

若い先生は1年で随分と変化します。春頃はまだ初々しかった先生も担任を任されて苦労したのか腰が据わった感じでした。

特に下の子の担任さんは若くて可愛いのに苦労したみたいで、しゃべるとずいぶんと落ち着いた雰囲気になっていました。

成長したんですよと交わすと嬉しそうにしていました。


また親御さんもマンウォッチングの対象で、モンモン背負っているのも結構いるあたりがマイルドヤンキー王国神奈川県らしいです。


で、終わってから近所のインド料理店で気の合うお友達とランチ。

IMG_1790.jpg


IMG_1791.jpg

子供達ははしゃいだりして騒がしい。そりゃ女の子三人もいればうるさいです。

真ん中のAちゃんはクラスで一番可愛い娘。見た目もそうなんだけれど、なるほど。モテる要素がこのくらいの歳の頃から備わっているから大きくなるとモテるのかと感心する。

もっとも両親がどちらもきちんとしているので当然なのかもしれない。


このあと、ようやくプジョーの修理を再開。

3月中旬のジムカーナに間に合うか?ちと厳しいかも。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/949

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年2月28日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動物園?!に行ってきた」です。

次のブログ記事は「生活発表会が終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報