ファミリーカーの更新

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

ワタクシの戦闘車両プジョー106ラリーはゴールデンウイーク期間に足回りをくみ上げるつもりだったのだが、全く出来ていない。

というのもリアサスペンションの組み付けで問題が発生したので、現在はその解決方法を思案しているのである。

国内に少ないクルマなのでノウハウも少なく、自分で考えなければならないのでどうしても時間がかかる。

まぁそれが楽しいひとときでもあるのですが。


さて、ゴールデンウイークにちょっと伊豆まで行ってきたのですよ。

それはいいのですが、やっぱりクルマがそろそろギリギリかなぁという感覚をもちました。

大人二人と子供二人を軽自動車で長距離移動するとなるともう少し大きなクルマが欲しくなる・・ というのは一般的なところかと思います。


今年の夏に軽自動車の車検があるので入れ替えるならこのタイミングだろうということで新しいファミリーカーを探していました。

車種と走行距離で絞り込んでニッサンセレナを購入しました。

IMG_1245.jpg

前オーナーは老人だったと言いますが、微妙にモディファイされていました。

何点か擦りも見られましたし、塗装し直し、パネル取り外しの形跡もありますが、履歴があったのでそのあたりは軽微なので問題無しと判断。

マンションの地下駐車場にあったらしく日焼けしていないのでえらくキレイな個体です。


それよりも購入したお店が興味深かったです。

見積して交渉するのですが、彼らも早くクルマを売って次のクルマを入れたいので無駄な交渉はしないという姿勢でした。

最初から最低限の内容で見積を作成し、下取り価格とその他で価格調整をし、車両価格自体は殆ど触れませんでした

まぁそれならそれでこちらも余計な時間が掛からないのでいいっちゃいいです。

他の店ではオプションがなんだとかでうるさかったですから。


カミさんが通勤で使うのがメインでワタクシは年間1000kmもハンドルを握らないクルマです。さてさて、子供達はどんな反応するのでしょうか。


そろそろ車載DVDを購入するときが来たかな。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/809

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年5月 9日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魔の二歳児」です。

次のブログ記事は「ボクだって犬のお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報