クルマ探しって疲れるのね

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

今年の夏で車検が切れる我が家のファミリーカー日産モコ。

BMWを下取りに出した時にたまたまあったので購入したというクルマ。

よく出来ているし、よく走ります。一般的な軽自動車としては十分だと思いますよ。

しかし子供達がウルサくなってきて正直軽自動車では窮屈になってきたのも事実です。

落ち着いて座っていられないのですよね。そりゃ子供ですから。

というわけで車検も切れるついでにクルマを入れ替えようかと考えました。

普通にファミリーカーの1BOX。ミニバンっていうカテゴリーですね。

ノア、セレナ、ステップワゴン。

この辺りでいいでしょう。カミさんが通勤で激走するので中古で十分です。

でも距離走っていないのね。


町田にある超大型中古車店に行ってみました。なんでもあります。屋内式では日本最大級の大きさみたい。

いっぺんに三車種を見比べる事ができて便利です。


ノアの内装ははやっぱりトヨタっぽいつくりがありありとしていたのには驚きです。

もう少しセンスよくまとめているのかと思ったら、昔のクルマの部品をいまでも使い回しているのですね。


セレナはこの中でも売れ筋みたいで一生懸命出来ています。身内のクルマをいうのもなんですけれど。

自分が整備するクルマじゃないのでこれでもいいです。コンピューターが壊れなきゃこれでいいかな。


ステップワゴンも感心するくらい良く出来ています。コストの下げ方は本田っぽいです。センスを疑うような内装のモデルもありましたが、とてもいい感じのモデルもあります。以前に自宅のシビックがコンピューターバグ散発していたので本田も疑ってかかります。



二件目はネットで見つけたディーラー中古車店。

値引きもそれなりにやってくれて「今すぐ買ってくれ」と迫ってきます。まぁ中古車なんてナマモノみたいものですからね。

散々に値切っておきながらお店を退散。



三件目はワタクシが一番目を付けていた近所の自動車修理工場。残念なことに店は休みだったのですが、クルマは見る事が出来ました。

多分下取り車。6年落ちで3万キロ。タイヤは要交換ですが、あとはいけそう。想像するにワンオーナー。買ったけれどあまり乗られることなく車検を期に下取りへ出した可能性。

価格も内容もいいんですが、色が気に入らないとカミさん。



結局決められず。

チカレタ。


とりあえず子供達にはこれを見せておとなしくさせるしかない。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/806

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年5月 6日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供達は酒の肴が好きなワケ」です。

次のブログ記事は「リップクリーム・・ じゃないよコレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報