子供の話なら同窓会

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

先週末は同窓会に参加してきました。

男女あわせて14人くらいでしたがとても楽しいヒトトキでした。

男性陣は何人かまだ独身者もいましたが女性たちはみな結婚して中には子供が三人もいるというママもおりました。

ワタクシなんて子供二人でも大変だとおもうのに、男の子三人でワーキングマザーやっているなんて尊敬に価します。

男はみんな仕事をしているのでそういう顔立ちなんですが、

女の子達は主婦だったり兼業だったりと様々で容姿も様々なんですよね。

VERYから出てきたような人もいれば、
女の子女の子している人もいるし、まったくもってしてママさんという人もいる。

また話を聞いてみると男女ともに過去の生活態度というか性格みたいなもんがそのまま大きくなった・・・ というくらいハッキリわかるからマンウォッチングとしても実に興味深いといえよう。

ワタクシ達はちょうど第二次ベビーブームだったので小中学校時代はまだ荒れていた頃でした。

クラス崩壊とかが起こりはじめたころで、我々生徒側にもアレなのですが先生も子供達の取り扱いがわからない新人先生でそういうことが起きていたりしたわけで結構どーしようもない時代だったような気がします。

だからといって全部が全部だめじゃなくって勉強できるのはいい仕事について頑張っているのもいるし、頭よかったのになんでそうなの?というのもいる。もちろんその逆もまた同じようにいる。

またどこかで一発逆転や突然変異もあるから「あれからどうしたの?」という後日談を聞くのは大好き。

かつてのクラスメートがその後どの様な変遷を辿ってきたのか? それぞれに道があって面白いですよね。特に同じ釜の飯を食った仲間なら尚更です。

以前会ったときの相方とは結婚しなかったり、結婚後の向こうの親とのやりくりや旦那さんの気苦労なんかも人それぞれですよね。

特に相方との話は一悶着あるもんでオカシイくらいです。ワタクシも昔の相方とたまたま会ったときに後日談を聞くのが一番おもしろいです。自分の若さゆえの過ちがすっごいよく見えますから。


で、結局は子供達の話になってしまうのですが、やっぱり進学はどうするの?とか気になりますよね。何を習わせるのとかいろいろと意見が出ますし、それぞれの考え方があって参考にもなります。

今回は事情があって早く帰りましたが、
次回は最後まで楽しみたいものです。














にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/437

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月25日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イギリス時代を思い出したのでシェパーズパイを作ってみた」です。

次のブログ記事は「エマージェンシー時の味方 ストッパがやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報