イギリス時代を思い出したのでシェパーズパイを作ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

先日、久しぶりに同級生達と会った。

そのなかで現在はオーストラリアに住んでいるという仁がいた。

少しだけオーストラリアのハナシをしたのだが、

ふいに自分がイギリスに住んでいた頃を思いだしだ。


カビ臭くてなんでもボロいんだけれどもなにかこうそこがまたよかったりするイギリスが急に恋しくなった。

独身ならホイホイと遊びにも行けるが子供がこうも小さいとロンドンにも行けない。

というわけでイギリス料理でも作って気分を紛らわせることにした。

イギリス料理というとマズイイメージしかないように思われるがそんなことは決してない。それはアナタが千円でおいしいものを食べようとするからなだけで3000円くらい出せばそこそこおいしいものが食べられるんだな。

イギリス料理といればケバブにハギスにフィッシュアンドチップス・・・ というのはウソなんだけれども、結構普通においしいものがパイ料理。

ワタクシはシェパーズパイが大好きである。

子供が好きなシェパーズパイは作るのも簡単。

ミートソースの上にマッシュポテトを乗せるだけだからだ。

ひき肉を赤ワインで煮立ててミートソースを作り・・ というのはウソでミートソース缶を購入してきただけだ。

マッシュポテトはちゃんとつくったけれども、ジャガイモを電子レンジでふかせば出来上がりだから簡単だしね。

frf3okfo3.jpg

右下がシェーズパイ、向こうに二つあるのはチキンドリア。

久しぶりにパパ料理である。

イギリスにいた頃はパブでシェフをやっていたんだからこんなの毎日作っていたんだけれどもね。

ドリアはパパとママが食べて、シェパーズパイは子供が半分くらい平らげてしまいました。

やっぱり子供は好きね。

少し寒くなってきた日曜日の晩ご飯にはよかったかな。



イギリス料理は簡単でおいしいんだよ。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/436

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月24日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つながるようでつながらない」です。

次のブログ記事は「子供の話なら同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報