つながるようでつながらない

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

最近、iPadの回線接続が極めて悪い。

ご存知の通りiPadはソフトバンクの回線なんだけれども一度途切れると次に再接続するまでえらく時間がかかる。

地下鉄の駅に到着して発車ベルが鳴り終わったくらいでようやく再接続できればいい方だ。

下手すると全然繋がらない時もある。

iPadが悪いのかソフトバンクの回線が悪いのかわからないけれどもすごく使いにくい。

会社や家では問題ないという、つながるのにつながらないのね。



そういえば少し前にちょっと珍しいことがあったのです。

イベントに参加して楽しんでいたのですが、

ずっと前にちょっとだけ付き合った娘とすれ違ったのですよ。

すれ違ったというのは言葉があれなんですが、向こうは旦那さんと子供と一緒で、こちらはまた別の人と対応中という状況でした。

互いの距離は振り返って手を延ばせば届くくらいというところにいたのですが、なぜかお互いに声を掛ける機会を失してしまったのです。

たぶんお互いに気がついていているのに変ね。

ちなみにワタクシはアチラの旦那さんを少しだけ知っているのでそんなコトもある手前、切り出せなかったのかもしれません。

コチラも手が空いてさてどうやって声を掛けるかな?と思ったらもう帰るところでゲートをくぐり出るところで彼女と目が合いました。

つながりそうでつながらない渋いすれ違いでした。


さて週末は懐かしき仲間達と久々に会います。

なんだかんだで男女あわせて15人くらい集まるみたいなので、
アレから以来どうしたのか?という後日談で盛り上がりそうです。



 【中古】洋画DVD ローマの休日【10P...

 【中古】洋画DVD ローマの休日【10P...
価格:660円(税込、送料別)

つながらないハナシもあればつながるハナシ。

そういう結末の映画です。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/435

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月23日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エマージェンシーが間に合わなかった」です。

次のブログ記事は「イギリス時代を思い出したのでシェパーズパイを作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報