ナットが鼻に詰まっている

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

ワタクシのMacBookAirもようやくマウンテンバイク・・ じゃなくってマウンテンライオンちゃんにバージョンアップしてみました。

まだ新機能を全て試しているわけではないのですが、随所に新しさを感じます。


さて、日曜日も自転車の部品をシコシコと作っていたのですが、

細かい部品を部屋の隅でバラしていたのです。

お昼を食べるときにもそのままにしてお昼寝したのです。

ところが・・・

気がつくと上の子が部品をいじって遊んでいます。

これはいけない。

さっそくひっぱり上げて離すとなんとワッシャーを鼻に入れているではないですか。

なんということをするのだ。

抱き上げた拍子にワッシャーは出てきたのでオーヨカッタ、とゲラゲラ笑って話していました。

ところが。

どうも上の子の様子が変です。

クシャミばかりしているのですよ。

ひょっとしてまだ詰まっているのか?

明るい窓際で鼻の穴をこじ開けると奥の方に銀色の物体がまだ見えます。

子供の鼻用ピンセットを持ってきて取り出そうとしますが、どうもモノが大きくて簡単に取り出せそうもありません。

子供はワンワン泣きわめくのでカミさんにガッチリとホールドしてもらって懐中電灯で照らしながら取り出そうとしますがうまくいきません。

ワタクシが持っている医療用ピンセットは鋭すぎるので傷つけしまいそうだから使えないし。

救急に連れて行くしかないかな?

自宅で取り出すのを諦めて病院に連れて行くかと準備を始めたら

コロロロン・・・

なんとナットが出てきました。

なんだとれたのならいいじゃないか。

ということで悪いのはパパなんだけれどもメデタシメデタシ。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/418

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月 3日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマ婚ってなんだ?」です。

次のブログ記事は「ゴーヤピザを作ってみたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報