お行儀よくできたのだけれど・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

日曜日の午後はワタクシのポンコツ・プジョーを修理がてら、子供たちをガレージの前で遊ばせました。

すると近所のお友達も出てきて大はしゃぎ。

まぁ幼い子供たちですからいいんですよ。

お隣さんの子供も元気なのですが、一人っ子なのでちょうどいい遊び相手はなかなかいない。

こういう時には思い切って遊んでもらう。

むこうの親御さんも子供から手を離せるので楽ですよね。


で、そちらの親御さんから気を利かせておやつを用意してもらった子供たち。

どうするのかな?と見ていました。

下の子は食べるのに夢中。まぁ挨拶だけはできたのでヨシとしよう。

ちょっと困ったのは上のお姉ちゃん。

向こうの親御さんに

「立って食べるのはよくないの・・・」

と手をつけることに躊躇しています。

日頃から行儀悪いことはせなんだようにとしてきたので、そういう言動で間違ってはいません。

ただね。ここは向こうの親御さんの気持ちも汲んでやれればよいのですが、まだ5歳の娘にはちょっと難しい。

でも、そこは娘の事情を知っているご近所さん。すぐに気を利かせて敷物を用意していただき、娘は敷物の上でちゃんと正座して食べていました。

子供達はひとしきり外で遊んだら、いつの間にかお隣さんの家のなかで騒いでいる。ありゃりゃ。あとでお隣さんに礼をしておく。

夕方になって電話をして迎えに行って子供達を回収。








上のお姉ちゃんはしっかりしてきたけれど、下の子はこの通り。

まぁ一生、このノリなんだろうな。


アマダナの扇風機。かっこいいんだけれど、首振りしなくなった。分解してみたら扇風機としてどうよ?という仕組みをしていてガッカリ。まぁそんなものかも。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/1005

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2016年3月29日 04:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かた焼きそば そばだけ食べて美味しいよね」です。

次のブログ記事は「初めてのスリックカート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報