歳を感じる運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

週末は子供達が通う保育園で運動会でした。

朝からバタバタしながらも保育園に到着したのは約束の10分遅れ。

でも、どこの家族も似たようなもので、遅れてやってくる。

まぁ子供達はぐずるし大変ですな。

交誼のある家族さんと話していると下の子の出番。



クラスで一番速いということで、最初の走者となったようだ。

まぁ月齢も早いし、親に似てデカイからそんなものかもしれない。

ワタクシは陸上部だったが、走るのはサッパリ速くなれませんでしたけれどもね。

ちなみに親子で黄色のサッカージャージを着ていました。これはワタクシがスウェーデンで仕事をしていた時に買い込んだスェウーデンのサッカーチームジャージなんですよ。

人混みで目立つので運動会にぴったりです。


乳児クラスの運動会が終わると次は幼児クラスの運動会。

の前に。

保護者と先生によるムカデ競争の時間。

これこそが本日最大のイベントだ。

なぜ?

それは担任の可愛いS先生と一緒にムカデ競争だからです。

だから?

いやいや。その可愛いS先生をワタクシの前にして後ろから抱きついてあわよくば・・ と若い女性と密着できるチャンスですよ。

参加者が呼び出され

「先生、ワタクシの前にどうぞどうぞ!」

と勧めたのになかなか入り込んでもらえない。

そうか。下の子の連絡帳に「ムカデ競争はS先生と二人で頑張りましょう!」と書いたので、ワタクシの下心を察知されたか?

結局、S先生が一番後方になって5人だてのムカデ競争でした。結果は決勝戦までコマを進めたのものの2位でした。毎年、入賞して何らかもらって帰ってくるけれど。


続いて上の子のリレー競争。


なぜか上の子も第一走者。クラスの女子の中では一番大きいからかな。

そしてなぜかアンカーも。おかしいな。なぜ二度も走るのだ??

先生たちの手違いだったらしいが、そこはトークでフォローされる。


正午過ぎには終わって、みんなでお弁当タイム。

知り合い家族と集まってお弁当食べます。久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらったりしました。トントンすると眠そうにしているんですよね。懐かしい。


運動会もお弁当も終わって、近所の商店街でハロウィーンフェスティバルを開催しているから、帰りがてら見に行こうということに。どこの家族も同じ考えみたいね。

わざわざ仮装している子供達も見かけました。


で、ようやく帰宅したのが午後3時。さっさと夕飯食べて寝たのが午後7時。早い。

翌午前2時には起きようと思っていたけれど、起きたのは6時。

運動会、疲れますねん。歳のせいかな。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/986

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年11月 1日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車ごっこが止まらない」です。

次のブログ記事は「男の子はずっとイヤイヤ期が続くのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報