珍しい体験

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

上の子の夏期講習最終日はワタクシが一緒についていった。

定員12名に対して14名の生徒が入ると授業に手薄感がある。

もっともいままでの普通授業の定員が12名に対し4名とか6名だったのだから余計にそう感じるのも無理はない。

以前から一緒のお友達も当然受講してきているし、他校からも夏期講習のために受講してきている子供もいる。

大半の生徒さんはここまで積み重ねてきているだけに、よくできている。たぶんこのままなら大丈夫だろう。


で、夏期講習も終わってご褒美に何か食べようということで横浜ベイクォーターのカフェにてスムージーをしゃもしゃもと二人で味わった。

それはいい。20席くらいのカフェは半分くらいが客で埋まっていたが、2つ隣の席に座った女性が気になった。

歳は二十歳くらいか。容姿も佇まいもギャルっぽくないNHKのヒロイン風といえば言い過ぎか。

どうもさっきから席とレジの間を往復してみたり、座ってもソワソワしたり。

彼氏がなかなか来ないのかな? そう妄想していたのですが、どうも違う。ワタクシを見ているのだ。こちらが視線を合わせると急に外される。しかしワタクシはまるで見覚えがない。最近、疲れているだけかな?

すると彼女がスマホをこちらに向けているのを目端で捉えたが、それに介さず娘と話しを続ける。たぶんビデオモードにして撮影しているのか?


娘がスムージーを完食できそうもないので片付けるついでに彼女に声をかけてみた。

「どうしたの?」

彼女はちょっと驚いた様子で声が詰まって何も言えないみたい。

「なにかありましたか?」

とさらに声をかけると

「いえ、なんでも・・」

と消えそうな声で返してきた。


あんまりグダグダするのもアレなので娘を連れて店を出た。そのまま「そごう」を抜けてJRの改札に行くつもりだったが、やはり彼女が後ろからつけてきた。

偶然にしちゃ随分と長い距離を一緒に歩いている。JRに向かうフリしてポルタのビームスに入ったら彼女は見えなくなってしまった。


さて、問題です。

彼女はどのような理由でワタクシを見つめてつけてきたのでしょうか?



ノッティングヒルの恋人 【DVD】

ノッティングヒルの恋人 【DVD】
価格:1,030円(税込、送料別)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/978

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2015年8月14日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み直前に子供が発熱」です。

次のブログ記事は「昔、通った保育園に遊びに行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報