出産祝いのランチと驚きのハナシ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

保育園トモダチのご近所の一家に二人目が産まれたので出産祝いを携えて行ってきました。

わざわざランチまで用意して頂いて恐縮。

生後2ヶ月の赤ちゃんが2、3年もするとウチらの子供みたいにデカくなるのかと改めて思いました。

訪問した家族のお子さんはウチの上の子と同じ3歳。同じクラスなのですが、明らかに何かが違います。

それは平成と昭和の体つきです。うちの子は明らかに昭和の体つきで脚も太いです。一方、向こうのお子さんは細身であります。年頃になったら絶対にキレイ系女の子になること間違い無しな顔立ちです。

ま、子供がいるとそれぞれを比べたり共感したりすることはよくあります。


ところで、向こうのご主人との会話の中で驚きのハナシが出ました。

先日に駅前のスーパーへご主人が一人で夜間に買い物へ出かけたそうな。

スーパーの入口で中学生くらいの女の子二人組に

「お金渡すからお酒を買ってきてもらえないか」

と尋ねられたそうな。

昔ならお酒の自販機があったから誰でも一日中、酒なんて購入出来たけれど、現在ではそんな自販機はないし、スーパーやコンビニでは中学生がお酒を購入することはできない。

そこで大人に頼むという手法なのか・・

ご主人は「やめておけ」と言って歯牙にもかけなかったそうだが、そういう手合いが多いから珍走団もワンサカ走っているわけね。


現在住んでいるマンションの中庭にも時々、高校生くらいの男の子が屯してゴミを散らかして行く。その度に警察が見回りにきているし、目をつけられているという理解出来ているのかな。

若い時分は遊んでもいいけれど、将来食いっぱぐれないように計画的な。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/913

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年10月 6日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またアリが出てきた。しかも・・・」です。

次のブログ記事は「スタジオで撮影してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報