赤鬼さんと仁王様

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

日曜日は朝から子供達と散歩に出かけました。

今回は川と公園と寺です。

近所の川は水辺まで階段で降りることが出来るようになっています。

東京湾に注ぐ河口のようなどす黒い川ではなく、キレイで魚が泳いでいる川です。

鯉やメダカが見えます。

子供達には出来るだけホンモノを見せてあげたいところです。

水辺で30分ほど遊んだら公園へ。

しかし公園の遊具は使えないようになっていました。ステンレスの滑り台は夏場に熱くなるのでダメと。

それでも別の遊具でやっぱり30分くらい遊んで次は寺へ。


近所の寺には仁王様がいるんですよ。

これが今回のポイント。

子供達はいまで「鬼から電話」で逃げまどうのですが、最近はややナメている感が見えてきたので

「赤鬼さんのお友達の仁王様を見に行こう」

ということにしました。

昼尚暗い寺の門前で既に上の娘が怖がっています。行きたくないとしがみつくので下の子だけをつれて寺の門へ行くと仁王様が仁王立ちしています。

ほらほら赤鬼さんのお友達、仁王様だよ・・

というと下の子は一目見るだけで顔を背けてしがみついて仁王様を見ようとしません。

怖い仁王様に睨まれるのはやっぱり怖いですね。

作戦は成功です。

昔の人はいいものを考えたものです。

当分は仁王様も恐怖です。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/906

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年9月22日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所の人々」です。

次のブログ記事は「伊勢丹のPVがいいね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報