庭があると季節を感じる

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

現在は集合住宅に住んでいる。

集合住宅なんだけれど1階なのでちょっとした庭があったりするので気に入っている。

3坪程度なんですが芝生を植えて緑だけは絶やさないようにしています。

もっとも手入れをするのはパパの仕事で妻子は踏みつけるだけ踏みつけてオシマイです。

粘土質だからなのかなかなか根付かないのが悩みですが、近所には芝生を育てて出荷する農家もあるくらいなので、育てられない事はないはずです。


この時期は暑くもなく寒くもないので芝生がよく成長します。

毎晩、水やりだけは欠かさないようにしていますので、この季節はあっというまに伸びていきます。

庭一面が緑になって清々しいくらい。

他愛もないことかもしれませんが、やはりこういう環境は必要だと思うのですよ。

オフィスで缶詰になって仕事をしていると息苦しいのでお昼休みになると外を散歩しています。

敷地内はそんなに緑が多いわけではありませんが、空が広く芝生エリアもあるので身体の中に酸素をよく取り込んでおかないと夕方には酸欠になりそうです。




最近、流行っているみたいですね。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/788

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年4月11日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひな祭りが終わったら、もう端午の節句かい」です。

次のブログ記事は「猫のケンカを猫の視点から眺めたコレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報