図書館で好きな絵本を選ばせてみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

週末にブログをまとめ書きしようかと思いあぐねいていたのですが、

これがなかなかにうまくいかなんだ。

子供達がおとなしく寝ていればなんでもないのだけれど、

休日だってお構いなしに朝四時には起きだします。

ワタクシはいつもどおり自転車の朝練をしているのですが、

もう少し寝ていたいカミさんは不満が朝から最高潮です。

午後になっても愚痴巻いていたのでワタクシが二人を連れ出して散歩してきました。


まずは図書館です。ワタクシ、最近のお気に入りである佐伯泰英の密命シリーズを借ります。

後半から面白い展開で楽しませてくれます。

erc2wgwrt.jpg
上の娘には自分で絵本を選ばせてみました。

まだ二歳なのでテキトーに選ぶかと思ったらさもありなん。

自分知っている絵本ばかり選んできました。

あれだけ種類のある絵本のなかから自分の知っている絵本をよく探せるものだと感心してしまいます。

図書館で本を借りた後は駅近くの公園に行ってみます。

日曜日昼下がりとなれば多くの親子公園に来ています。

上の娘はブランコ乗りたいのですが、2基とも塞がっているので我慢してみています。順番順番。

ブランコが空いたらようやく娘の番です。

乗るのには一人で出来ないので手伝ってあげますが、あとは自分で出来るので楽チンです。ブランコ大好き。

ブランコに飽きたら今度は滑り台。普段遊ぶ滑り台よりも遥かに大きいのですが一人で何度も登ってはシューとおりて来ます。

そのうちに他の女の子もやって来て二人で滑り台を遊んでいます。

むこうの女の子は三歳くらいかな?

ママさんに聞いてみると二歳と10ヶ月ということでほぼ三歳というところですが、背格好は二歳うちの娘とかわりがありません。

むこうのママさんもお幾つですか?と来たので正直に答えるとやっぱり驚いていたし。そこはまぁ「親がデッカいですから!」と笑いをとっておきます。

カミさんは公園デビューとかできそうもないので、ワタクシがアチコチで流しておけばちっとは知り合いができるかもしれません。



それにしても日曜日の午後の公園に来るママさんの格好はオカシイくらい似ています。

それはみんなNOメークOK帽子を目深くかぶっていますからねぇ。

きっと髪はバサバサでノーメークできっとノーブラなんだよな。

うちのカミさんも同じようなもんだし、同級生も同じ様なこといっていたもんだ。
帰宅すると夕飯のモツ煮が出来ていた。

最近の日曜日、晩飯はモツ煮となっています。うまいんだよね。

まだ子供達にはキツイので無理ですけれども、そのうちに好きになるでしょう。

だって両親が酒飲みですから。

馬刺し専門店のB級グルメ馬もつ味噌煮馬ホルモン味噌煮1kg卸価格【もつ煮・モツ煮・おたぐり】...

馬刺し専門店のB級グルメ馬もつ味噌煮馬ホルモン味噌煮1kg卸価格【もつ煮・モツ煮・おたぐり】...
価格:2,400円(税込、送料別)

たまにはモツ煮でも食べてホクホクしてください。身体がとても温まります。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/454

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年11月 6日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パナソニックの7650億円の赤字からちょっと想像する」です。

次のブログ記事は「ガッカリだったお箸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報