久しぶりに子連れでお買い物 あぁクタビレタ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

転職して電車通勤になったわけですが、どういうわけだか冬物衣料が全然ないというコトに気がついた。

そりゃそうだ。

ここ数年は自転車通勤だったのだからビジネスライクな衣類はほとんどないのである。

これはいかん・・ということで船橋ららぽーとへ買い出しに行ってみた。


ワタクシとしてはコートとジャケット、パンツを1セットそろえて2〜3万円くらいの予算でいました。

いやだってユニクロの価格が基準ですから。

しかしららぽーとでそれなりのお店をまわってみるとその予算ではコートかジャケットを購入する程度までしか足りませんでした。

するとカミさんが

「何言っているのよ!ちゃんとそれなりの仕事をしているんだからそれなりの価格のモノを買いなさい!」

ということでTAKEO KIKUCHIにて半ば押し切られるように選ばされたのがこれ

item07099905_019p1L3.jpg


ライナーつきカルゼボンディングコート   http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W014407099905.html


Movable typeの調子が悪くてリンクを埋め込めなんだ。すまんね。

ワタクシが着ると写真よりももっとタイトに見える。

それがいいんだそうな。

ま、それがいいんだそうだから、いいか。


もう一つ、ジャケットはというと

item07049935_993p1L3.jpg

プレーティングカルゼジャケット


これも身長180cm体重64kgのワタクシがMサイズを着るとスゴい細身。

自宅にあるブレザーなんて20年も前のだからさすがにもう着られないので、ここらで一着新調したい。

item07049935s8L3.jpg
裏側もおしゃれね。

これならジーパンにジャケットを羽織ってもいいですね。

店員さんとのやり取りが楽しいよね。

売るつもりなんてなくっていろいろと組み合わせてこういうのもありですよ・・ とかこういうの似合いますよね・・ とか見せてくれる。

別に買わなくったってそうしてくれるんだろうけれども、よそのお店よりその辺りが楽しませてくれてよかったよ。

普段買う衣類がユニクロか自転車用か作業着しかないからなんだけれども。


しかしね、小さい子供を二人連れて買い物するのって難しいよね。

店内のネクタイを引っ張りだしてみたり、ウンチしたとか言い出すし、眠いから泣き始めたりとゆっくりと買い物すらしていられない。

ちなみに今回のお会計は

ジャケット 37,800円
コート   59,800円

合計 97,650円

と大幅に予算額を上回っていことにビックリ。

こりゃカードで支払うんだけれども(ワタクシは大金を持ち歩かない主義)、お会計になって

「クレジットカードが使えない」

とキャッシャーにいい渡された。

はて?面妖な。

さっき、別の店ではフツーに使えたのに。

ということで妻子を待たせて子供一人をつれてATMで現金をおろしてなんとか会計してきました。

でも、なんでだろう? まだ限度額には余裕があるしねぇ。


ららぽーとで10店舗をまわっただけなのにもうぐったりの我々。


コールドストーンでアイスを買って休憩としました。

ところが、、、

ktkworkg.jpg

三つアイスを買ってきて選ばせようとしたのですが「どれもイヤ!」とイヤイヤ全開であります。

折角高級アイスを食べるチャンスなのに。

結局食べたのは「カップコーン」の部分だけでした。

まったくもう。

fctirjwgrtj.jpg

上の娘も下の子を少しは面倒みるようになりました。

気分次第ですが。



楽天からも購入できるんですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/447

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年10月22日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「断捨離フェーズ2は心の断捨離」です。

次のブログ記事は「断捨離的ハウスデフラグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報