エマージェンシーが間に合わなかった

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

最近は電車通勤にも慣れてきたのか綺麗なお姉さんを見て楽しむ余裕がたっぷりできました。

ワタクシの務める会社は馬鹿でかいのですが、思ったよりも美人の数が少なくガッカリだったのですけど、電車の中で見て楽しめるからまぁいいやという思いではあります。


と、まぁそういう事ができるのは心も身体も安定しているからですが、先日は朝からトンデモな始まりでした。

いつものように自宅を出て電車で会社に向かってると思ってくださいな。

車内でいつものようにiPadでブログをパチパチ書いていたのですがどうもエアコンが効き過ぎていてトイレが近くなってきました。

いつもなら乗り換える駅でトイレに立ち寄るのですがこの日はどうもそこまで保ちそうもありません。

「やっばいなぁ・・」

と途中下車しないと曇り空から雨になりそうな雰囲気です。

次の駅で降りようかと考えていると次第にお腹がゴロゴロしてきました。

「なんだよ今度は雷雨になるのか?」

こうなってくるとiPadでブログを書いているどこではありません。

iPadに集中していられなくなってきますから。

急行の停車駅で降りてそのままトイレ直行です。

なのにトイレに三つある個室全てが満室ではないですか。

「天は見捨てたか」

呪う他ありませんよね。

駅のトイレがアウトなら外はどうだ?

駅ビルがあるものの朝っぱらオープンしているわけもなく時間だけが過ぎていきます。

「や、やばい・・・」

久々にエマージェンシーだよ。

仕方がないので駅のトイレに戻ると不思議なことにお腹ゴロゴロがおさまってしまったではないですか。

「セーフ!!」

でもまた次の雷雲が来るとマズいので個室を待つ列に並んでおくことにしました。

ここまでならまだ平和な話だったのですが、この朝のトイレ渋滞の先頭にいたオッサンが個室が空いていないのにも関わらず列を抜けて壁に駆けていきました。

「はて?」

その直後、わずかな便意しかない冷静なワタクシには信じられない光景が飛び込んできました。

やおらズボンを降ろしてしゃがみ込むとナニをし始めたのです。

エマージェンシーが間に合わなかった・・・

人間の限界を越えた瞬間を目のあたりにしてしまったのです。

合掌するより仕方がありません。

その後渋滞の列は霧散し、ワタクシは無事に再度電車に無事に乗ることができました。


会社の最寄り駅で降りてバスに乗ろうとするといつもよりも長い列が遠くまで出来上がっていました。

まぁ仕方が無いか。会社がデカければ従業員数も多いのでバスが混むのは当然です。

列の最後尾までトボトボと歩いて並ぶとその脇にはなぜかデッカいウン◯が存在するではないの。

なんで朝からそんなに運がいいかな。

こんな駅前でまさかエマージェンシーが間に合わなかった御人がいたとは思いがたい。

が、こんな人通りの多いところで犬の散歩ついでにさせていたのだろうか?


これからは寝しなに冷たいものを口にするのもやめよう。

朝からアイスコーヒーもヤバイな。

でも、以前は夏場に24時間も常温で放置されていたカミさんがつくったカレーや味噌汁にカビが発生してたことはヒツミにしておこう。火を通せばいいと思っていたみたいだから。


これは常備薬ということにします。 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/434

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月22日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/21,22はビッグサイトでイクメンフェスティバル」です。

次のブログ記事は「つながるようでつながらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報