タッパウェアしかないのか?弁当箱探しの旅

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

転職してからいろいろと余裕が出てきた。

前職では一人でなんでも切り回さなければならなかったから腰を落ち着けるヒマもなかったし、ヤクザみたいな連中を相手に張り合うとなんかココロの余裕がまるでなかったものだ。

ところが現職はみんな正しい日本語を使えるし、説明を座って聞くことができるし行儀いい。

やっぱりね、因数分解は必要なんですよ。因数分解そのものが必要とされるのではなく、ロジカルに考えることが出来るようになることが大切なんだと。

多少は馬鹿な事をするのは構わないけれども、論理的に組み立てて最後まで投げ出す事なく解答にたどり着ける思考と忍耐力がない人とは仕事したくないです。

そういうわけでうんと人間的な職場で恵まれているのですが、
最近弁当箱をカミさんに壊された。

うちのカミさんは会社でも有名な破壊者で電子顕微鏡を何度も壊しては修理させているようだ。(どこの会社にも一人くらいそういう御仁がいるものだが)

本人曰く「カールツアイスだからだ」と言うがそうじゃないことはよく知っている。

自宅でもノートPCにコーヒーをぶちまいたり、デジカメを落っことして起動しなくなったりとそのテの話なら枚挙にキリがない。

そんな伝説的所業にさらにワタクシの弁当箱を破損したという追記事項があったのだ。

形ある物はいつか壊れるが、あれは壊された。それが事実。

で、代わりになる弁当箱を探さねばならない。

条件は汁もれしない、電子レンジOKということだ。

いままで数多くの弁当箱を試してきたが大抵は半年ともたずにダメになった。

amazonなどのレビューを読んでいても同様の御仁は少なくない。

究極の弁当箱があれば是非欲しいところだがなかなかにないものだ。

いろいろと探してみたが結局たどり着いたのはタッパウェアであった。

アレは確かに長持ちしている。

アメリカンサイズなのがチト残念だがワタクシにはあれに勝る弁当箱ってもうないんじゃないか?ってくらいまでいろいろと試した。

というわけでネットでタッパウェアを探してみたが意外と売っていないものなのよね。

もちろんタッパウェアのweb siteでは購入できますよ。

まぁあの独特な商法だからそうなのかもしれない。

アムウェイとかタッパウェアとかって商法はいろいろと言われるけれども、使ってみるといいものだったりするんですよね。

まずは急いでタッパウェアを入手するかの。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/423

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月 8日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長い通勤時間、もう一つの課題」です。

次のブログ記事は「ゴーヤの実が黄色くなり始めた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報