浅漬の素 陰謀説

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

最近は自転車用ウェアのデザインをちょっと楽しんでいます。

自転車用ウェアというのは本当にたくさんの種類があるのですが、

購入時期によっては誰かとかぶるおそれがあります。

昔、イトーヨーカドーのセールがあると学校で同じ服の子供が何人かいたのと同じです。

そんなことくらいいいじゃあないかというのはもっともなのですが、

ワタクシ個人としてはやっぱり

「オリジナリティ」

にこだわりたいのですよ。

世の中に一つしかないデザインのウェア。

そう考えたときに

「デザインから自分で起こしてしまえ!」

ということで独自デザインを描いていたりします。





さてさて、今日のお題目は

「浅漬の素」

です。

夏のお供に最高な浅漬の素。

しかしこれに陰謀説を唱えるのがうちのカミさんです。

根拠はなにかというと・・・

「あの瓶の目印に沿って使うと規定回数しか浅漬の素は作れない。

 しかし、その一回分の半分の量でもマニュアル通りの野菜は浸かるよ」

というもの。

つまり半分の量でも充分OKだということだ。

これを

「浅漬の素 陰謀説」

という。


世の中には似たような都市伝説がままあるもので


というように世の中には都市伝説というかメーカーの陰謀というか。

介の字張りはサロンパスが使用枚数を増やすための陰謀・・

味の素の穴の数は使用量を増やすための陰謀・・・

というのがありますよね。

もちろんメーカーだって食べていくためには戦略が必要になるのは当たり前です。

となると消費者は賢く使うようにしないとまんまとメーカーの戦略に乗せられてしまうのです。


まぁあんまりカリカリになっても美味しくないので、

楽しく頂きましょう。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/134

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2011年7月 1日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏バテ前に浅漬をつくろう」です。

次のブログ記事は「出発間際にしないでぇ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報