撮った写真は写真集にして親に贈ろう マイブック

| コメント(0) | トラックバック(0)
子供ができると急に写真を沢山撮るようになりますよね。

ワタクシのまわりでもデジイチデビューのパパが多いです。

ワタクシはどうかというとデジカメがダメになって以来、

携帯電話のカメラとカミサンのデジカメで

「なんとかなるじゃん」

とシノいでおります。


まぁそんなことはどうでもいいのですが、

撮った写真はどうしていますか?

MacだとiPhotoで管理すればいいでしょう。

あれ簡単でいいですよね。

あのソフトだけでもMacを購入する価値があると思います。

クラウド系でもPICASAなんかも利用しています。

PicasaはMacから直接アップロードできるので便利なんですよ。

それに追加ストレージの価格もエラく安いですし。


で、そういうのはパソコンを使える人には便利この上ないのですが、

IT弱者の年配者にはチトきついものがあります。

ワタクシの両親みたいに毎日ワタクシよりもパソコンをいじっている人間ならいざしらず、

カミサンの両親のようにパソコンのキーボードを人差し指でポチポチ押すだけで精一杯という方にはクラウドを説明しても理解されにくいものがあります。

で、結論としてやっぱり紙が一番手っ取り早いというのが結論なんですよ。

ほらスタジオアリスとかにいくとプリントアウトしてもらえるじゃないですか。

雲の向こうよりも手元の紙のほうが価値があるからこそ

こぞって万券握りしめてスタジオアリスに並ぶってもんです。


まぁアチラはプロが撮影するからあの価格なのですが、

我々はそうそう手が出るもんでもありません。

ですからプリンタで印刷するとかそういう手段で撮影した映像を紙に変換するわけですよね。

最近のプリンタは実に高性能なのでいいのですが

いかんせんA4の紙に印刷しただけでは味気がりません。


そこで、

もうちょっとそれらしくしたら贈られた方も捨てずに保管してもらえる方法をとりましょうよ。

ってわけです。

そこで利用したいのが

フォトブック

ですよ。

無料のダウンロードできるツールを利用して写真を取り込み、

並べたり加工したりして仕上がりをチェックします。

あとは注文ボタンを押すだけとカミサンにも簡単にできるってもんです。

アルバムをつくるための機能満点なのでテクニカルなパパにもオススメです。


1ページの中に複数の写真を並べるBOX機能

はじめから用意されたテンプレートイラストを貼り込めるイラスト機能

写真を切り抜く型抜き機能

背景の模様や雰囲気を飾る台紙機能

もちろんトリミングもできるし

ズボラな人にはオートレイアウト機能もあります。


だいたいこういう機能は説明書を読まなきゃできないし、

説明書を読むのが面倒・・

ということが大にしてあるものですが、

動画の説明があるので心配ナッシング。

忙しい人に便利なアルバム自動製作マイブック。

価格も945円からと安価なのでトライするのには調度良いですね。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/102

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2011年5月22日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電池も餌もいらないペット エコポニー」です。

次のブログ記事は「食べこぼし対策の最終兵器 ファニマルズ ロングスリーブビブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報