人ごとではない騒音

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

ニュースで小田急騒音控訴を読みました。

高架を通過する電車の音がね・・・ ということですか。

ワタクシも高架の近くに住んでいたので電車の音は日常的でした。

もっとも線路の側の住宅というのはそういうものだし、そうなることはわかっているはずです。


現在住んでいる横浜の外れも厚木基地がとても近いです。

最近は基地の近くまでびっしりと住宅が立ち並んでいます。

飛行機の航路にも住宅があります。そんな中をジテツウしているのですよ。

ま、それはともかく、大昔。戦争していた頃に基地があったわけで、その頃はここらに住宅は点在する程度でした。

終戦後の航空写真を見ると道路や川は変わっていないのです。

ですが、あきらかに住宅地が増えています。つまり基地よりあとに出来たわですよね。

デベロッパもそれをコミで価格を付けているし、買うほうもそれを理解しておかないと

「こんなはずじゃ」

ということになりかねません。

100均で購入した洗剤がちっとも汚れが落ちないと文句をいうのはなしですよね。



でも、自分も加害の立場になっている場合もあります。

子供がいる家庭ならどこもそうですし、特に兄弟がいると大変にぎやかです。

にぎやかを通り越してウルサいですよね。

一戸建てだろうが集合住宅だろうが時間外のどんちゃか騒ぎは迷惑になります。

でも子供達にはなかなか通じないのですよね。難しいです。

しかれば大音声の鳴き声になりますし。

静かなのは寝ているときと食べているときだけです。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/876

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年8月 1日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週末はお留守番」です。

次のブログ記事は「大合唱・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報