おはこんばんちは。
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今年の始めから修理中のプジョーはようやく部品発注のフェーズにたどり着いた。
パーツリストから必要な部品を拾い出してリストにしてみたものの、知っている範囲で尋ねてみるとディーラー価格と変わらない・・ という残念な回答ばかり。
できるだけ安く購入したいのでいろいろと策を練っている。
具体的には中古品や海外のパーツセンタの活用で国内ディーラーで購入するよりも安価にしようという魂胆である。
幸いにも英語はなんとかなるのでアレコレ質問しながら進められるのだが、為替レートだけはどうにもならない。
いくら個人輸入が安いと入っても為替レートで高くついては意味がない。
この辺りは個人輸入につきものだが、なかなか見極めが難しいね。
そういえばちょっと前に中古で購入したカミさんの足車、セレナが走行中にエンストを起こしていた。
18年オチのワタクシのプジョーよりもしょぼいんじゃないの?
と笑ってみたが、そのうちに連日エンストを起こすようになったので購入先に持ち込んでみた。
(プジョーはワタクシが修理するが、カミさんの足車はやらない)
といっても購入先がカーセブンなのでそこで修理してもらえる訳でもなく、提携先の修理工場で「やっぱりこりゃだめだ」と結論だけつけてニッサンのディーラーへドナドナされた。
エンストの原因は「アクセルセンサ」の不具合によるもので、これはリコールの対象になっていたみたい。
問題は本当にアクセルセンサの不具合によってエンストが起っていたのかがわからないのに交換されたかもしれないからだ。
診断機でエラーコードを読み取ってアクセルセンサ異常だから交換しましたというならいいんだけれど。
おまけにコンピューターのソフトまで書き換えられた。
その間の3日間、代車もなく過ごしてやっとこさセレナは帰ってきた。
ちょっと乗ってみたけれど何も問題は発生していない。
カミさんが通勤に使っているがまだ問題は再発していない。
一ヶ月は様子をみてみないとわからないが、カーセブンの営業マンは
「怪しくて様子を見るなら持ってきてください」
と変なことを言っていた。
つまりまだ怪しいかもしれないわけだ。
★外箱多少擦り傷あり、中身は新品でございます。★《在庫あり》【訳あり】Cima(シーマ) 9イン... |
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