保育参加してみたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

先週の金曜日は保育参加のため有給を取得して当然参加してきました。

保育園だから平日は働いているのが当然なのですが、そこを休んででも来いというのが不思議なところです。

もっともそこの保育園はイマイチよくわからないことがある不思議ちゃんな保育園で、ベテラン先生も不足し、まとまりがないことから「しゃぁねぇよなぁ」と大人の対応をするしかありません。

市役所に文句を言いつけるようなことはしないです。

なんせこの界隈には不思議な保育園が他にもあって、認可取り消されても復活するくらいですから。

カネとコネはどこにでもあるハナシです。


で、参加した保育参加。

ただ子供と一緒に2時間ちょっと過ごすというだけのことです。

なんですが、ワタクシは2歳の子供と一緒なので、子供がワタクシにベッタリで保育どころではありませんでした。

回りを見渡すとどこも同じ状況で、子供は親にべったりくっついて、先生のハナシを全然聞いていません。

もうちょっと冷静に観察してみるとどうしても自分の子供と他の子供を比較してしまいます。

何を出来るのか? どんなことを理解出来るのか? どのくらいしゃべれるのか?

あんまり意味ない?けれど見てしまいます。

うちの子は一番高月齢なのでもうちょっと進んでいるかと思っていましたが、ほかの男の子のほうがよくしゃべれていました。色も基本色は言い当てられているし、物の名前もよく知っていました。

うちの子は喋る事がまだ上手にできませんが、言われている事は理解出来ているので、行動は出来ているみたいです。

あとやっぱりワタクシに似ているのか体型が細いですね。まぁ運動では不利になることが少ないのでいいでしょう。


給食の時だけは親から離れてちゃんと食べていました。

自宅では落ち着きなく、残してばかりで、挙げ句の果てカトラリーを投げるのに、保育園ではちゃんと座って完食していました。なんだよこれ。

まぁ外は外。内は内ってことで。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/844

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年6月20日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過炭酸ナトリウムで洗濯機を掃除してみたよ」です。

次のブログ記事は「大盛況のブックオフでベビー用品は売却できるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報