保育園の懇談会に行ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

週末はプジョーの整備を少し進める事が出来ました。

といっても時間がなかったので4輪のハブナットの締結を解くのと、全輪ジャッキアップの方法を考えて試すだけで終わってしまいましたが。

ハブナットってたいていはカシメてあって、しかもM30とかだからもの凄いトルクで締めてあります。

普通のレンチでは外せないので工場などではインパクトレンチを使って解いています。

でも、素人のワタクシにはそんなものはないので、スピンナーに単管パイプで延長してバカ力を加えます。

3輪は簡単に外れたのですが、あと1輪だけがどうしても外れません。

そんな事はなかろうと狭い作業場所でチカラの入れにくい姿勢ながらもエイやっ!と回したら

IMG_1104.jpg


スピンナーが折れてしまいました。でもこれはワタクシの作業ミス。ソケットにしっかりとスピンナーが刺さっていなかったからねじ切れてしまったのです。

ちなみに生涯2本目のスピンナー破断です。どんだけこわしているんだって?

スピンナーは消耗品。


ちなみ初めて折れたスピンナーはKTCのだった。道具の使い方が間違っているというのはわかってます。


さて、土曜日に保育園の懇談会に参加してきました。

イクメンという言葉もありますが、やっぱりパパの参加率は非常に低いです。どのクラスも一人か二人しかパパの参加はありませんでした。

ウチのように子供二人が保育園に通園していると懇談会は両親がそれぞれのクラスに出席せざるを得ないのでワタクシも参加するのですよ。

ハナシの内容はそんなに特別な事ではなく、普段の生活状況がどのようなものなのかを平均的な値で説明していました。

もう一つは来年度。つまり次の学年はどのようになるのか?ということをさらっと説明しておしまい。

もう少し具体的な話を聞く事が出来るかと思っていたのでアレコレ質問ばかりしていたのはワタクシだけだったり。訊くのは無料ですから。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/753

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2014年2月24日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トモダチのわお!」です。

次のブログ記事は「お風邪をめされたようで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報