とりあえす保育園が決まったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。
新しいiPadやiPad mini、iPhoneを所有しているとすごく安く入手出来るような記述なのでよくよく読んでみると二年間契約するとWiFi版購入するのと変わらないくらいの金額を支払うことになるという事実がわかった。
なんだちとガッカリというところだかあの情報の出し方が気に入らないね。
ちゃんと読まないとまるでタダ同然で入手出来るみたいに書いてある。
あれはアブナイ。
さて、冬休みには引っ越すことになっているのですが、
問題は子供達の保育園ですよ。
なかなか見つからなかったのですが、理想地点への着陸は出来ませんでしたが、それでもなんとかなる範囲でおさまりました。
結局上の娘と下の子は別々のところにとりあえず預けるということで決まりました。
上の子は家から駅までの途中にある個人で預かってくれるところへ。
下の子は隣の駅前の保育所になりました。
隣の駅といってもワタクシ通勤経路なのでそんなに苦労しないですみます。
とはいったって別々の場所に預けるのは体力いりますけれど。
なんせワタクシもその土地に住んでいるわけじゃないので事情もわからないし、コネもありませんからそんな簡単にはいかんのよね。
自力でなんでも出来ると思っているフシがあるけれども、世の中助け合いで支え合っているという事情がご理解頂けない方に説明するのは大変です。
あとは引っ越しかな。カミさんの実家にしばらくは居候することになるのだけれども、これも揉めそう。
六人が一つ屋根の下で暮らすということって大変なんですがね。

寒くなってきたのでパタゴニアのフリースで温まりましょう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/477

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年12月 8日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついにパタゴニアの最強フリースR4をポチってみた」です。

次のブログ記事は「本格的にイヤイヤ期が始まってきたぞい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報