メロンパンの素でメロンパンをつくってみよう

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はカミさん実家にお邪魔していました。

というのも日曜日に開催されたジムカーナ練習会にパパが参加するためだったからです。

遊んでばかりいるようにも見えますが、土曜日と月曜日はちゃんと子供達とあそんでいましたよ。

ま、そんな月曜日の話です。

森永のメロンパンの素を買ってきてメロンパンを作ってみました。

crenhu.jpg
ホットケーキミックスと混ぜて作るだけと簡単な様子。

バターをよく溶かすのがポイントでしょうか。

 c3uich.jpg

コンビニで売っているメロンパンほどは大きく作らず小さくこねてみました。

説明書ではオーブンで160度、15分とありましたがその通りやってみた結果がコレだ。


n3qurih.jpg
ちょっと硬めに焼きあがりました。

味は確かにメロンパンです。

結構美味しいですが、ふりかける砂糖をグラニュー糖ではなく三温糖にしたので見た目がイマイチです。

我が家はガス式のコンベクションオーブンなので電気式よりも力強いからか焼け過ぎたのかもしれません。

時間を短くするか温度を下げてもいいかもしれません。

週末に子供たちとメロンパンで楽しめるなんてリーズナブルな過ごし方でいいですね。

ちなみにクックパッドにも素を使わずに作る方法が載っています。








にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/431

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月20日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯医者に通い始めたら大炎上」です。

次のブログ記事は「9/21,22はビッグサイトでイクメンフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報