タッパウェアをお弁当箱に使ってみたぜ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはこんばんちは。

ワタクシは通勤経路に渋谷駅がある。

渋谷駅は大きいからたくさんに人が乗り降りするんだけれど、

乗ってくる人が本当に様々である。

まぁ一言でいうと「痛い人」が乗り込んでくる確率がほどよく高いのだ。

通勤時間帯なので余計にその姿がお目立ちになってらっしゃる。

まぁ本人はよかれとおもってやっているんだからいいんだろうけれど。




さて念願のタッパウェアを入手したのでさっそく弁当箱として使ってみました。

電子レンジや食洗機は当然OKだし、汁もれは皆無で不快感がまるで無いんだな。

いままで散々弁当箱探しの旅をしてきましたがこれで終了ですね。

ちょいとシアワセになれたといえよう。



ちなみに日本製の偽タッパウェアとなにが違うのか並べて比べました。

左が本家、右がパチモン。

まず厚みが全然違いますね。

日本製の偽タッパーウェアは指で押すとペコペコ凹みますが、

本家は全くそういうこともありません。

フタもかなりきつめで作られております。

ぱっと見は大きく違わないのですが、触ってみると違いがよくわかります。

弁当箱として使ってみましたが、汁もれもないし、樹脂製品臭さもなかfたのでよろしいですね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/430

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年9月18日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレがあと一歩間に合わない」です。

次のブログ記事は「歯医者に通い始めたら大炎上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報