おはこんばんちは。
スズキの軽自動車カプチーノをヤフオクで即決36万円ということで見つけたので早速現車確認に行ってきました。
走行距離が六万キロということでたぶんメーターは一周しているからその価格かと想像していました。
で、待ち合わせ場所に行ってみるとオーナーと出会えました。
簡単に挨拶して早速確認をと。
座ってみてひとしきり触ってみます。
スイッチなど電装系は大丈夫そう。エアコンも年式の割にはちゃんと効いています。
ハンドルのスレ具合からするとメーターは一周しているかな。
エンジンルームを眺めるとやっぱりそれなりのクタビレ具合です。
足回りはアンダーコートがかなり厚くなっているので北国からやってきたのかもしれません。
後ろのショックがスズスポだったりしました。
で、値段相応というのが率直な感想です。
普通に走る分にはよさそうですが、ジムカーナやったら一発でイっちゃうかもしれません。
となるとエンジンOHも込みで考えないと走れそうもありません。
その場で即決しちゃってもいいかも?
なんて思いで赴いたのですがこれはちょっと考えちゃいます。
即決したいのをガマンして「家帰って考えてきます」とさせていただきました。
二十年オチの軽自動車だから十万キロ越えは当たり前か?
考えられるのは、
・エンジンとターボをリビルド品に自分で交換 30万円コース
・エンジンとターボを自分でOH 15万円コース
・十万キロのクルマを買う 50万円コース
・そもそもこの話はなかったことにする 0万円コース
であろうか。
最後が一番賢明な判断であるということは間違いない。
自分でやるのも時間があればいいんだけれども、
子供がまだ小さいのでちょっとなぁ。
まぁタマ数のある車両なので焦らず考える事も楽しんでみるというのもまたいいかもしれません。
|
にほんブログ村
コメントする