北千住の一初に行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

最近はFacebookでかつての知人友人との再会?!が多くなっています。

mixiは匿名ではないものの本名が表立っていないので内輪でしか誰だかわかりません。

しかしfacebookは本名が出ます。

しかも世界規模で。

日本国内の人だけでなく外国とも繋がるというのはワタクシには都合が良いのです。

事実、イギリスに住んでいた時代の友人ともまたこうして連絡できるのはなによりです。

もっともいまでは住む国が違いますから簡単には会えませんが。

国内の知人友人なら外国の友人より会うのは楽になります。

そんな古い繋がりの人と十年ぶりにあってきました。


会うならお酒でもということで東京は北千住にある一初というイワシ料理と宮古島料理をウリにするお店で再会を果たしました。

さすがに十年という歳月はお互いにそれなりの老いを紡ぎ出していました。

もともとはイギリスの自動車miniの繋がりでそのテのサークル(集まり)で一緒だったのです。

しかしいつの日かバラバラになりどちらもイギリス車からは離れてしまいましたが、

やっぱり車は好きなのでそれぞれに趣味性の高い車両を有しているというのがあれから十年後のエンスーとしての姿であります。

彼はポルシェのケイマンに乗っていました。

さすが社長さんです。庶民of庶民のワタクシには一生かかっても乗れないスーパーカーを所有していました。

もちろんその背景には子育てが終わったというご褒美としての意味合いがあります。

ワタクシは子育てが終わるのにまだあと二十年はかかります。

だから当分は購入価格五万円のポンコツ・アルトでジムカーナをやっています。

お互いの仕事のこと。かつての仲間達の事。懐かしい昔の思い出で話が盛り上がらないわけがありません。

ところで今回のお店「一初」はイワシ料理と宮古島料理を売りにしていると書きましたが、イワシの刺身なぞは実に美味しいものでした。

正直、ここまでイワシの刺身でウマイところはちょっと思い当たらないというくらいです。

あ、最もワタクシの見識なんて狭いもんですけれどもね。

今度、市場でイワシを買ってきてマネしてみよう。

ところで氏から第二子のためにミキハウスのタオルを頂いた。






有難い限りです。

タオルはいくらあっても不足することはないので本当に助かります。








にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/386

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年7月15日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子は自分の鏡というが何が似ているかな?」です。

次のブログ記事は「制汗やにおい消しにとミョウバンを購入してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報