陣痛の時に描いた富士山の絵にまつわるハナシ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

第二子が産まれました。



今回も神奈川県は南林間駅近くにある愛育病院という無痛分娩で有名なところでの出産でした。

まぁ無痛とはいうものの全くの無痛ということではないのですが、

普通分娩の1/10という程度で済むものなんだそうです。

これもまたオトコのワタクシにはサッパリわからない痛みなんですけれども。

痛みのレベルとしての比較として尿道結石の10倍と言われるとなんとなくわかりますね。

ワタクシは何度も結石の痛みを経験しているのでその痛みもいまや何とかやり過ごすことができるようになったというところまで昇華しましたが。

ちなみにカミさんの陣痛も第二子ともなればさほどでもなかったようです。

初産の時に比べればそれこそ

ポポーん

と産まれてきました。

その日は他にも四名の出産がありましたが、

みなさんあっという間にポコポコと産まれてきました。

無痛分娩は朝から出産の準備を始めて陣痛促進剤によってお昼から夕方くらいには産まれてくるようになっています。

まぁ医者もなにもみな計画的なので楽っちゃ楽です。

もっとそれとは引き換えにいくばくかの費用がかかりますがね。

まぁカミさんがどうしてもということでそこを選んだからいいでしょう。



ところでかの有名人である山本モナさんの都市伝説?的なハナシがありまして

「陣痛時に描いた富士山の絵を持っていると妊娠する」

というなんとも嘘っぽいジンクスがあるんだそうな。

本当かどうか知りませんが一応そういうニーズも周囲にはあるので陣痛時に富士山の絵を描かせてみました。


あ・・・・ これ富士山ですか?

普通、陣痛の時に富士山の絵を描く余裕なんてないものですが、

こういうことができるのが無痛分娩のよいところです。

しかしこれは富士山と言えるか?

富士山の特徴とも言える富士のすそのがまったく見えません。

絵を描かせると天才的にヘタクソだといわれるは「はいだ画伯」と並ぶものがある。

ちなみにはいだ画伯の描いたものがある。




ゲージュツとはこういうものをいうのだろうか?



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/357

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2012年5月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンタクトレンズ、試用版を使いきってみて」です。

次のブログ記事は「床にワックスをかけてみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報