こんなのありか?ダース・ベイダー鎧飾り

| コメント(0) | トラックバック(0)
世の中には本当にオモシロイものがたくさんある。

いやどーみても冗談としか思えないものなんだが

価格を見ると半分冗談、半分本気という気概を伺うことができる。

今日はそんなヘンチクリンな鎧兜をみつけた。


ダース・ベイダー 鎧飾り 

ダース・ベイダー鎧飾り
いや、もう何も言えませんよ。

一見普通の鎧飾りかと思いますが、

そのお顔はまぎれもなくベイダー卿です。

アナキン・スカイウォーカーもこうなるとは思ってもいなかったことでしょう。

もちろんスティーブンスピルバーグも知らないと思います。

ダース・ベイダー鎧飾り


広告の文句を並べるとですね。


STAR WARS(スターウォーズ)ファン必見!公開30周年の『スター・ウォーズ』と、創業300年の吉徳とのコラボレーションが遂に実現! 

ダース・ベイダーは、もともと日本の鎧兜をモチーフにデザインされたとも言われており、今回のモデルは、いわばデザインを逆輸入するという考えをもとに、五月人形の甲冑飾りの手法を用いて製作したものです。

シスの暗黒卿ダース・ベイダーのマスクを組み込んだ観賞用兜の真中の前立てが、あたかも家紋のように銀河帝国軍のシンボルマークに。コラボだからこそ完成した逸品。

迫力あるテーマ曲が今にも流れてきそうな雰囲気を強く連想させます。屏風には、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』で、後にダース・ベイダーとなるアナキン・スカイウォーカーが、オビ=ワン・ケノービを相手に死闘を演じた、火山と溶岩の星『ムスタファー』が描かれています。長い月日をかけ、細部までこだわりをもって仕上げました。

兜・面頬(めんぽう:おめんのようなもの)・前立(兜の真中の飾り)部分を特撮ヒーローなどのフィギュア原型を多数手がける造形作家・竹谷隆之氏が考案。二曲屏風(にきょくびょうぶ:2枚の板で出来た屏風)をセットし、風景に奥行きが出るようにしました。飾るスペースを考慮した五角形の飾り台も特徴のひとつです。

鎧は、胴丸(どうまる)という躍動感のあるタイプの鎧で仕上げ、黒小札(こざね:鎧を形作る板状の部品)を黒色の縅糸(おどしいと:小札をつなげていく組紐)でおどしていく、通常であまりない色の組み合わせが特徴的。



おーい、屏風にまでそんなに凝るなよ。

で、そこでなんで弓矢と刀なんだ。

ライトセイバーだろうに。
ダース・ベイダー鎧飾り

でもここまでつくればマジですよね。

メーカー仕様は

<商品サイズ>間口80X奥行き62X高さ90cm
<セット内容>鎧1点、屏風1点、弓1点、刀1点、飾り台1点、木札1点、説明書1点
<材質>正絹・アンチ・真鍮・アルミ・縮緬(ちりめん)など

発送元:(株)吉徳

となっています。

吉徳が発送元かい?!

多分、どこの祖父母もこれは買わないと思うな。





ダース・ベイダー 鎧飾り

ダース・ベイダー 鎧飾り
価格:346,500円(税込、送料込)

ちなみにお値段は三十四万六千五百円!

うほ。

これはすごいな。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/100

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2011年5月20日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式場の離乳食、知っていますか?」です。

次のブログ記事は「電池も餌もいらないペット エコポニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報