保育園で不審者と間違えられる

| コメント(0) | トラックバック(0)
ワタクシはいくつかブログをつけている。

人によっては

「ブログを書くなんてできない。 ましてアンタみたいに3つも4つも書くなんて信じられない」

と曰う御仁もいらっしゃる。

ワタクシも以前はそうでした。

しかし、慣れてしまうと一つのブログを書くよりも3つのブログを書くほうが楽だったりします。


ひとつのブログだけですとネタがブログに沿ったものでないと書けませんが、

複数あるとネタ切れで書けないということがないからです。

文章は上手くないですが、

こうやって書くのは好きです。





ところで月曜日。

保育園に子どもを連れていったらちょっとありました。

朝7時に保育園に行ってインターフォン越しに来意を告げるとオートロックが解除される仕組みになっています。

いままでは仕事に行く格好で着ていたのですが、

その日に限って自転車通勤でしたからTシャツにジーパン。

頭にはヘルメットという容姿で

「ぴんぽーーん」

とやったものだから

いつまでたってもオートロックが解除されません。

あり?


ちょうど出てきたママさんと入れ違いで入ることができたのですが

保育士さんに

「あ~らけいこちゃんのパパだったんですかぁ~」

とアッサリ返されちゃいました。

文句を言うつもりもないけれども、返す言葉もありません。

いや、その前にワタクシの容姿がまずかったな。


次回からは子供の顔もカメラに映るようにしてピンポンするかな。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/97

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2011年5月18日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の咳には宇津こどもせきどめシロップA」です。

次のブログ記事は「結婚式場の離乳食、知っていますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報