保育園の抽選結果がやってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんちは。

この週末、ついに4月からの保育園の入園申し込み抽選結果がやってきました。

ワタクシの住んでいる横浜市は公式には「待機児童0」なんだけれども、実際には山ほどの待機児童がいて、我が家も当然ながら横浜市に住んでいながらも横浜市の保育園に通う事が出来ず、上の子は横浜市が認めた保育室へ、下の子は隣の市の民会保育施設へ預けていました。

兄弟で別々の保育園となると送り迎えがなかなか大変なんですよね。

なんとかして同じ保育園になって欲しいのですが、それは4月という年度替わりにならないとなかなか難しいのが実情です。

抽選結果次第ではまた一年間は別々の保育施設に預けるという事になるのですが、今回はラッキーな事に二人とも同じ近所の保育園に通う事が決まりました。

いやぁ うれしいね。

が、その保育園はカタチすら整っていな工事中なのに四月開園なんて大丈夫なのかと心配してしまいます。

まぁそこは我々が心配するところではないのでなんとかるという事なんでしょう

vcmgijoroij.jpg

親の心配をよそに夕食を食べる下の子。

ようやくお姉ちゃんの椅子に座って食べられるようになりました。

瞬間湯沸かし器ってのがスゲぇですな。ポットいらんですよ。 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluginok.hippy.jp/mot/mt-tb.cgi/519

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

■●▲プロフィール▲●■
作者:酔猫庵
職業:エンジニア
年齢:35才
妻一人、子一人です。
子育ての中で感じたこと、おもしろいことがあれば記していきたいです。


ワタクシの別の顔はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔からやっているホームページは
酔猫庵

iPad&Macのブログは
国道357号線

自転車通勤とモールトンのレストア、自転車レースのブログは コンセント、入っていますか?


ご意見、ご感想の
メールはこちら

ウェブページ

  • pic

このブログ記事について

このページは、酔猫庵が2013年2月17日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィルス性胃腸炎で続々ダウン」です。

次のブログ記事は「窓ガラスに目隠しフィルムを貼ってみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
アフィリエイトならリンクシェア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報